2008年08月08日

丘の街・横浜

丘の街・横浜

                          丘の街・横浜

丘の街・横浜

                          丘の街・横浜



以前、黄金町周辺の風景写真を撮りながら、いつの間にか迷い込んだ場所。

霞ヶ丘、東ヶ丘など、~ヶ丘という地名が示すように丘の上にある街。

黄金・伊勢佐木に対しては位置的に上町(かみまち)になる。

歩いていて、どう造成したのか不思議な感じがしてくる所だ。

平地に均されることなくアップダウンがそのまま残り、道もかなり狭い。


街自体も興味深いが、こういうところを歩いていると、建物のすき間や

坂道の先などに見えるかもしれない、新しい景色に心が躍る。

現に以前紹介した富の湯夕焼け雲などたくさんの光景に出会った。


京急からみる、上大岡辺りの景色も横浜らしいと感じる。

一度、写真にしてみたいと思う。





丘の街・横浜


同じカテゴリー(Surrounding of "Yokohama")の記事画像
Green Park
BUMPの雲
福富町
a pigeon
What will be viewed beyond...
横浜にも、
同じカテゴリー(Surrounding of "Yokohama")の記事
 Green Park (2009-10-12 16:16)
 BUMPの雲 (2009-10-11 22:12)
 福富町 (2009-05-03 20:19)
 a pigeon (2009-04-22 21:05)
 What will be viewed beyond... (2008-08-07 19:19)
 横浜にも、 (2008-07-21 20:20)

Posted by Initial K・Y at 17:01│Comments(1)Surrounding of "Yokohama"
この記事へのコメント
こんばんわ、はじめまして^^

上大岡に住むStacieです。
小高い丘が多い南区、なかでも上大岡って盆地になっているみたいで
朝日も夕日も山の影でゆっくりとその移り変わりを見ることが出来ません。

先日、京急の屋上で見渡してみました。
なんとなく・・・東西南北それぞれに味があって
見慣れたはずの風景がまた 新鮮に見えました。
Posted by StacieStacie at 2008年08月23日 02:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。